クリスマスにファミマで炭火焼きの国産豚足を購入した。

クリスマスの12月25日、僕は安定の仕事の為、いつも通り会社で食べる夜食を購入しようといつも寄ってるファミリーマートへ。

ここでいつも見ない商品を発見。

20151225-214459.jpg

国産豚足(とんそく)です。
豚足って苦手な人も多いと思います。友人らと秋吉にいって豚足を頼むと、え???って顔をされる事もありました。
僕は小さい頃父に食べさせてもらいそこで豚足のうまさを知ったのでたまに食べています。

ファミマのファミチキなんかは国産ではありませんが、これは国産と書かれていますし安心して食べれますね!

20151225-214811.jpg

20151225-214819.jpg

温めると更に美味しくいただけるとありますが、温めるとドロッとしてしまい、僕はドロッとしたのより脂が固まってた方が好きなので温めずに食しました。

炭火焼きと書かれいるだけあって、ほんのりと炭の香りが漂い、豚足によくある舌にあたる毛もなく美味しく食す事ができました。

クリスマスの夜、チキンではありませんでしたが最高の豚足ごちそうさま。。。