白猫プロジェクトの確定ガチャ

白猫プロジェクトのXmasフォースターに登場した確定ガチャ。

このガチャは一度きりですが、Xmasフォースターのキャラの中からランダムですが1キャラだけ手に入ったしまうというお得なガチャです。

ちなみに僕が当たったキャラは

20151230-002745.jpg

20151230-002725.jpg

20151230-003602.jpg

ミス•モノクローム でした。

このミス•モノクロームですが、僕の中ではかなりありがたいキャラでした。

リーダスキルのテクニカルタイプの攻撃速度アップも優秀ですが、注目すべき点はスキル1の状態異常を防ぐバリアです。
通常のバリアですと一度被弾すると消えてしまいますが、こちらはダメージをくらわないようにするバリアではありませんが、状態異常を複数回防いでくれます。

そんなわけで、ミス•モノクロームは島を進める上での状態異常にならずにクリア的なサブミッションを埋める際に重宝してくれそうなかんじです。

まぁ私が当たったミス•モノクロームの話は置いておいて、こういった確定ガチャ。これからも採用を期待したいですね!願わくば10連したら1キャラはついてきますよ的な….白猫プロジェクトに限っては浅井プロデューサーなど運営が素晴らしい事もありなんだか実現してしまいそうな感じがしないでもありませんね!