iPhoneひとつで棒読み動画を作れます

iPhoneだけで、おもしろい棒読み動画を作ってみたいなー。そんな事を考えて作ってみました。

パソコンを使えばもっと簡単に作る事はできますが、パソコンって毎日持ち歩いてる人って少ないでしょ?

ファストフード店などで時間を潰している時などにおもしろい棒読み動画作成できたら、いい時間潰しになるとおもいませんか?

私の場合車でくつろぐ時間が長いので、車で音楽を聴きながら、おもしろい棒読み動画を作成なんてのもよくあることです。

先ほどもいいましたが、パソコン使って自宅でやればもっと質のいいものが簡単に作れちゃいますよ!

そこをあえてiPhone一つでやるのです。

まず基本となるアプリがこちら

Apple からでているiMovie ですね!他にもいいアプリあるかもですが、自分はこれをお勧めします!

ダウンロード、インストールはwifi環境でないと出来なかったはずです。仮にできたとしても、その月インターネットよく使うユーザーならパケット規制に引っかかる確率大です。

iMovie のダウンロード、インストールは自宅のwifi環境で行いましょう。

続いて、動画に音声を入れちゃうアプリです。

音声は、上にも書いてあ棒読みをしてくれる、棒読みちゃんですね。ニコニコ動画やYouTubeなどでよく聞いたことのあるような棒読みの声!あの声を動画に入れちゃうことができるそんな使い方ができるアプリです。

この二つがあれば、簡単におもしろい棒読み動画が作れちゃいますよ!

ちなみにおもしろくもなんともないですが、さっき私が作った棒読み動画です。