ハースストーン(Hearthstone)のサーバー(鯖)はNA鯖を選ぶ方が良いです

以前紹介したハースストーン(Hearthstone)ですが、スマホで始めると、デフォルトのサーバー(鯖)はアジアとなっているようです。

ちなみに私もハースストーン(Hearthstone)をアジア鯖で始めていました。

このアジア鯖ですが、煽りがものすごいです。ハングル文字の人は9割煽ってきます。どのようなのが煽りかを説明するのは難しいですが。とりあえずアジア鯖でプレイしてる人ならわかると思います。

ちなみにハースストーン(Hearthstone)ではこのアジア鯖元々はなかったらしく、古参の人はNA鯖でプレイしてる方が多いみたいです。

僕もアジア鯖では煽りが醜いのでまだ始めたばかりですしNA鯖に移動する事にしました。

ちなみに鯖移動するとアカウントは引き継げますが、セーブデータといいますか、アジア鯖で集めたコインやカードは移動できないようです。

この鯖移動ですが、スマホのみでも可能です。

やり方は一度ログアウトします。

20151230-020335.jpg

20151230-020342.jpg

そして右上をアジア鯖からNA鯖に切り替えて下さい。NA鯖は南北アメリカ&東南アジアと書かれたやつです。

その状態でログインする事でNA鯖でのプレイが可能です。先ほどもいいましたが、また最初からになります。

アジア鯖で頑張っても問題ないですが、僕はハングル文字とかも読めないですし、英語ならなんとなく理解できますのでやはりNA鯖が向いてると思います。

ハースストーン(Hearthstone)は大会もあるらしく、日本はアジア鯖となっているらしいので、大会を目指している方はアジア鯖のままでいるべきかもしれませんが、日本はNA鯖へみたいな運動もあるらしく何とも言えません

ちなみにですがハースストーン(Hearthstone)はNA鯖の方が圧倒的に人が多いらしいです。