僕のダイエット日記 その8

お正月まで悩むのもつらいのでお正月はある程度ですが炭水化物をとりました。

朝はお雑煮で炭水化物。昼夜はおかずのみ!的な感じで昼は抜くことも多かったです。

そんな感じでお正月が終わり体重計に乗りました。お正月に悩むのが嫌だったのでお正月中はダイエットの事を深く考えたくなかったので体重計に乗りませんでした。

そんなわけで1月5日に体重計に乗ると約1キロのリバウンドでした。

僕的には2キロ以上は覚悟していたので何気にうれしかったです。

ちょっと話が脱線しますが、毎日体重計に乗るのって大切だと思います。自分の体重と向き合うって意味もありますが、オカルトかもですが自分の体重を知ることで太る事を体が自然に抑制している。そんな感じが最近します。もちろんオカルトです(笑)

そんな感じで本年度も継続してダイエット頑張ります。

前にも行ったかもですが無理なダイエットはしません。大好きなラーメンも食べます。それで痩せてみせます。

まだ恥ずかしいので体重は公開しませんが恥ずかしくない体重まで落とせたら公開しようと思います。温かく見守って下さい。

ちなみに今日は、キャベツをみじん切りにして、豆腐と卵でつなぎをつくりお好み焼き風に焼いたものを食べました。ヘルシーすぎて明日の体重が楽しみです。