ハースストーンのサーバーについて

僕のブログにハースストーン(Hearthstone)、サーバー、どこ?などという検索ワードで飛んできて下さってる方が多いので改めてまとめたいと思います。
※僕はハースストーン(Hearthstone)をはじめて間もない初心者ですので、僕だけの情報のみを参考になさらないでください。他の情報も参考にしてください。(このブログは2016年1月現在のものです)

ハースストーン(Hearthstone)のサーバーは現在日本に住んでる方ならデフォルト設定はアジアサーバー(アジア鯖)となります。以前PC版で始めるとデフォルト設定がNA&Southeast Asia(NA鯖)でしたが今はアジア鯖となっているようです。

ハースストーン(Hearthstone)には世界に4つのサーバーがありアメリカ地域、ヨーロッパ地域、中国地域、アジア地域です。

運営側は日本人はアジア鯖でプレイを推奨し、大会などでもアジア鯖を使うという話らしいですが、アジア鯖をプレイされた方なら気がつくかもしれませんが、このアジア鯖は日本鯖ではないので多くの韓国人もプレイしています。
そしてこのアジア鯖であえて文章では書きませんが韓国人とプレイすると高確率で思うことがあると思います。

そんなわけで僕はNA鯖でプレイしています。

ただハースストーン(Hearthstone)で本気で大会出場を目指すのであればアジア鯖がよいとおもいます。それ以外の方は好きなサーバー選択でよいのではないでしょうか?

カードゲームですのでPing値などによるラグもきにする必要はないですしね!