ゴリラ屋2016年初、汁なし食べてきました。

ゴリラ屋の汁なしといえばレアでなかなかお目見えするのが難しいのですが、(2015年夏は汁なし結構多かったからもしかすると夏場はおおいのかも?)そんなゴリラ屋の汁なしが先週静かに登場したのをTwitterで仲良くさせてもらってるヒロ•スロのツイートで知り今週嫁に交渉の末、月曜のお昼!週の初めにゴリラ屋に行く事ができました。

ゴリラ屋開店10分前くらいに着くと偶然Twitterで仲良くさせてもらっている島流しさんと遭遇しました。

そして運良く今日も汁なしがあったのでポチッと。

ゴリラ屋の汁なしは固定300グラムなので、200グラム麺増ししたかったので、食券と一緒に
『汁なし500で!!』

と店主さんに伝え100円を添えて食券を台の上に置きました。

20160118-122112.jpg

ちなみにですが、ゴリラ屋の汁なしは、600グラムでも700グラムでも追加コインは100円なので、

汁なし400の人は食券と50円
汁なし500の人は食券と100円
汁なし600の人は食券と100円
汁なし700の人は食券と100円

みたいに500超えたら払う金額は同じです。けど食べれない量は頼まないでくださいね!!

そんなわけで茹で時間の関係で汁なしは通常のラーメンより遅めのコールですが、

20160118-122427.jpg

20160118-122438.jpg

20160118-122446.jpg

ゴリラ屋、汁なし500グラム、ニンニクあり、卵あり、アブラ、カラメです。

汁なしの時は卵も入ります!
あと胡椒も入りますので、胡椒も多めでなど言えるようです!

ちなみに何度もブログでいっていますが、ゴリラ屋の汁なしはカラメを注文した方がいいと思います。

僕も汁なしの時は、いつもはニンニクあり、アブラですが、カラメも追加でお願いしています。

次いつゴリラ屋の汁なしが登場するかわからないので、できれば今日買いに行くべきです。

激盛らーめんゴリラ屋
〒910-0017 福井県福井市文京4丁目2-3