ハースストーンで勝てない日々

ハースストーン(Hearthstone)で最近スランプに陥りました。

アグロシャーマンを作り順調な勝率だったのですが、負ける事が多くなってきました。

アグロシャーマンはトンネルトログやトーテムゴーレムを開幕にいかに引くかにかかっている所があり、そこでドゥームハンマーが2本なんて事になると高確率で勝てません。

けどこれって他のキャラでも同じなんですよね。。

アグロシャーマンが強いとサイトなどを見ていると騒がれていましたが、ようはカード次第なんです。
僕のアグロシャーマンでは安定性は保てません。

そんなわけでテンプレートのアグロシャーマンデッキを少し編集して、全体攻撃を入れたりなど試行錯誤しているのが今の僕のシャーマンです。

その他最近はウォーロックやハンターも使うようになりました。

1キャラだけ使ってると他のキャラの特徴などが掴めない所があるからです。
苦手なウォーロックやハンターを使ってみると、例えばハンターであれば秘策の種類などなどみえてきたりするわけで相手の秘策を予測して対策もできなくわないかなーと思ったりと。。

まぁハースストーン(Hearthstone)を最近始めたど素人ですがそんな感じで頑張っています。

一つ言えるのはハースストーン(Hearthstone)は他のゲームと違い本当に頭を使うゲームだという事。みんながすごいと認めるようなデッキを作る人の脳みそはどんなんだろうと気になる今日この頃でした。