白猫、入れ替えガチャと別枠ガチャどっちが強いのか?

白猫のガチャといえば通常のフォースター選抜で選ばれたガチャと、黒猫コラボやショコタンコラボなど通常のガチャと別に設けられた別枠のガチャがありますが、どっちが狙い目なのか?といった話です。

ぶっちゃけた結論を言うと今現在(2016年1月)ならフォースターのキャラでも別枠のキャラでも過去のキャラに比べるとインフレしすぎていますので、ぜんぶ強い!が結論になってしまうのですが、それではちょっとあれですからね笑

白猫でまずブッ壊れキャラと言われたヴィヴィは入れ替えガチャで出たキャラです。シズクもシャルロットもオウガもツキミも全て入れ替えです。

別枠で強い!とブームになったのは夏カスミや茶フランでしょうか?

フォースターにも最近ですと赤ミラなんかも強いですよね。

そう考えると別枠のガチャよりも入れ替えガチャの方が強い事が多い気がします。

なぜこんなお話しをするかと言うと、黒猫コラボが来るからです。。その黒猫コラボの前に入れ替えガチャでグリココラボのピークとプレミオがくるからです。通知ガチャにこの2キャラがくると2点狙いになってなかなか厳しいガチャとなってしまいます。

黒猫コラボも2月に控えているわけで、おそらく今までの流れなら黒猫コラボのキャラよりも、ピークやプレミオの方が強いかもしれませんがビジュアル的には黒猫コラボ狙いの人が多いですからね。

僕から言える事は島を進めろってことです。

まぁ黒猫コラボの際には島もくるらしいので、そこでガッツリジュエルも貯めれると思いますのでピークとプレミオ狙っても良いかもしれませんね。