ご当地カップ麺、台湾ラーメンを食してみました。

名古屋のご当地ラーメンで有名な台湾ラーメンがカップ麺で売られていたので購入してみました。
無名なメーカーのカップ麺は極力食べないようにしていますが、このカップ麺はサッポロ一番の物だったので迷わず購入しました。

台湾ラーメンというと辛いというイメージが強く名古屋の味仙という店がよくテレビなどで取り上げられていますね。

20160224-232517.jpg

やはりカップ麺はパッケージ命なとこがありますね。辛いラーメンを食べたいと思った時にこの台湾ラーメンのカップ麺パッケージを見ると迷わず購入してしまいます。

あと目立つ位置にサッポロ一番と書かれているあたりがサンヨー食品さん流石ですと思ってしまいます。

サンヨー食品って名前よりサッポロ一番の方が認知度がありますしね。

そんなわけで開けてみました。

20160224-233325.jpg

かやくとスープ、一般的なカップ麺と同じですね!

そきてかやくを投入

20160224-233414.jpg

台湾ラーメンぽい具材がでてきました。

そしてお湯を投入し3分

20160224-233456.jpg

見た目辛そうな台湾ラーメンの完成です。

食べてみた感想は、思ってたより辛くありませんでした。スープを完飲みしたら舌がヒリヒリな感じで、辛いもの苦手な方はムリだとおもいますが、辛いもの大好きな方には少し物足りない辛さかもしれません。

しかしながらご当地ラーメンを手軽にカップ麺で味わえるのはありがたいですね。

ごちそうさまでした。