お台場ラーメンパークin福井に行ってきました。

20160320-230536.jpg

福井市の産業会館で毎年開催されているお台場ラーメンパークin福井(お台場ラーメンPARK in 福井)に参加してきましま。

昨年はバタバタしていけなかったので今年は絶対に行きたいと思っていただけに時間が作れてラッキーでした。

今年は娘との参加でした。

土日は10時開店との事で9時半に着きました。

20160320-230859.jpg

入り口はチケットを持っている人と持っていない人で別れる感じで僕は事前にサークルKで購入していたので、まぁ実質4番目でした。日曜に30分前でこの順番は運がよかったと思います。開店前には100人以上の列ができ開店を10分くらい早めていました。

僕と娘が一番に食べたかったのが、せたが屋の四巴チャーシュー麺です。

煮卵トッピングで購入しました。このトッピング、僕は煮卵トッピングが付いてる券をサークルKで事前に購入していたのですが、後から欲しくなった場合現金でもトッピングができるようです。

20160320-231439.jpg

20160320-231419.jpg

お台場ラーメンパークはこの食器が残念ですね…ほんとこの食器がマジで残念です。。まぁ仕方ないんですが味が最高なだけにホントこの食器だけは何とかならんもんですかね。。

こうやってブログにすると写真の撮り方が下手な僕は更に写りが悪くなってしまうだけにこの食器なんとなならんもんでしょうか。。

せたが屋の四巴チャーシュー麺、チャーシュー麺だけあってチャーシューやばかったです!

毎回ゴリラ屋で激サイズを食べている僕はこの量でお腹が満たされるわけもなく。続いてこちら

20160320-231846.jpg

麺屋 中川曾の濃厚魚介トリプルつけ麺を食べました。

こちらはカレーパウダーで味変ができて1杯で二度楽しめるところにひかれて食べる事にしました。

20160320-232029.jpg

コシのある麺が本当に美味しかったのですが、ここも食器が残念。本当残念。。つけ麺のスープが最速で冷えてしまいます。味がいいだけに本当に残念でした。

お台場ラーメンパークin福井 東京などの日頃食べる機会のないラーメンを食べれて本当に満足なのですが、一点だけ食器です。ここだけまぁ多くの人が来るので使い捨ての食器なのは仕方ないのですが、なんとかならんもんでしょうか。。つけ麺に至っては最後の方もうなんというか、そうめんのツユくらいの冷たさで辛かったです。味は最高に美味しいだけに残念でした。