復活の塩バターをゴリラ屋でたべてきました。

周年の限定メニューであった塩バターが福大生の卒業記念にまた2日間限定で食べられると告知があったので、本日食べてきました。

急な告知ではありましたが開店前に20人近くの人が集まっていました。

しかしながら少し今回は残念な事があったので、もしルール?というか常識がない方がいたらこの記事をみて改めてルールというか常識を知ってもらいたいので書きたいと思います。

ようは『場所取り』といわれるやつです。

例をあげると、例えばゴリラ屋を5人で食べに行こうと思い現地集合の約束をしたが1人遅れてしまったとします。

この場合全員集合してないので、5人集まった時点で列の最後尾に並ぶのがまぁ常識というかルールなんです。

ゴリラ屋もこのルールに従って店内で待ち合わせしている方は集まった時点で順番待ちに加わっています。

日頃なら店内で店員さんがその旨を伝えてくれるのでトラブルはないのですが、今日は開店前から店の前に人が並んでる状態だったのでルールを破る人間がいたわけです。

詳細を書くと
1番目(PP)1名
2番目1名
3番目4名
4番目2名
5番目1名
6番目1名
以下略

この3番目のグループのお友達が開店15分前に現れて、このグループに入り3番目が5名になりました。

たかが1人かもしれませんが、同じような人がたくさん出てくるともう何のために並んでいるのかすらわからなくなるとても気分の悪くなる行為です。

100歩譲ってこの方が初めてゴリラ屋にきてルールと世間一般の常識がわからない大学生さん?なのであれば仕方ないかな?なんておもっていましたが、バッチリスタンプカードに判が押されていたので常連さん確定でした。

常連さんなら許されるそんなルールはないのでやはりこのような行為はよくないですね。

遅れた方が1人で最後尾に並ぶか、3番目のグループの方全員で最後尾に並ぶべきです。

店の前で言い合いに仮になったら店主に迷惑をかけるので気がついてた方何人かいたっぽいですが、皆さん黙っていました。

やはり気分のいいものではないですし、気をつけてもらいたいし、僕はあのサンダルクズ野郎の顔を忘れる事はありませんし、次は多分我慢できません。

まぁそんな暗い話でもうしわけないのでここでゴリラ屋の塩バター画像を

20160324-220508.jpg

20160324-220516.jpg

ゴリラ屋 激豚 塩バター ニンニクあり アブラ です。

しょっぱい塩がたまらなく美味かったです。

激盛らーめんゴリラ屋
〒910-0017 福井県福井市文京4丁目2-3