僕のダイエット日記 その23

休息。

一週間、ダイエットおやすみしました。これといった理由はないのですがようはリフレッシュです。暴飲暴食とまではいきませんが、ラーメンも何回もいったし、ご飯も食べました。詳しく書くと11日ラーメン、14日ご飯、15日ラーメン、16日ラーメンです。もちろん全部1キロクラスの大盛りです。

もちろんリバウンドは覚悟していたのですが、言うほど太りませんでした。

ラーメンもっと食べたい米もっと食べたい、そんな欲求と戦っているともうダイエットやめちゃおうかな。。なんて思ってる自分がいてこのままじゃダイエット失敗すると思った僕のとっさの判断です。

現在、今朝の朝で81.8キロ、まぁ多少はリバウンドしましたがこれくらいしかリバウンドしないのかと驚きでした。

太る原因は蓄積なのかもしれませんね。一週間程度の暴飲暴食であればほとんど問題ないのかもしれません。

まぁそんなわけでダイエットリフレッシュ期間も終わったわけで今週からまた炭水化物週1ダイエットを継続していきたいと思っています。

炭水化物週1ダイエットやってみて思うのは、炭水化物以外のおかずのレパートリーをいかにもってるかってのもあると思います。是非ダイエットやる前にオカズのレパートリーを増やしてからチャレンジしてみると良いのかもしれません。