天下一品にも久しぶりに行ってきました。こってりうまし!

たまに食べたくなる天下一品。ゴリラ屋に出会うまでは高頻度で通っていたのですが、最近はおとなしめでした。

天下一品はとりあえずラーメンとライスです。ラーメンを食べた後のこってり汁にご飯をぶち込んで、それをレンゲで食べます。雑炊的な感じでしょうか?

20160504-164453.jpg

20160504-164503.jpg

天下一品 ライスセット こってり 麺ダブル ご飯大盛り

都会の方ではラーメントリプルもあるみたいですが、福井はダブルまでしかありません。ご飯の大盛りは無料なのでとてもありがたいです。

天下一品の汁はまぁ皆さん食べた事あると思うのであえて説明しませんが、このこってりなのにアッサリしているところがヤバイうまいですね。

天下一品のラーメンなら毎日食べても太らないような気がします。

普段は汁を残す僕ですが天下一品は雑炊にして食べるので汁まで完飲です。

ちなみに全店でやってくれるかわかりませんが、福井の天下一品は汁を多めといえば汁を多めに入れてくれます。
ライスセットを頼んで雑炊を考えている方は汁多めと注文の際に行っておくとよいと思います。

カウンターに座ってご飯を天下一品のこってりスープに打ち込むと隣の人の視線が気になりますが、僕は毎回やっています!

是非お試しあれ!