先日オープンしたての福井駅前ハピリンに行ってきました。

先日オープンしたての福井駅前ハピリンに行ってきました。

9時半くらいにハピリンの地下駐車場、おそらくもう一杯だろうななんて思っていたのですが思いの外ガラガラでした。

案外ハピリンの地下に地下駐車場があるって知られてないのかもしれませんね!!ちなみにですが30分100円で駅前の駐車場としては良心的です。

20160508-152324.jpg

昨日5月7日はAKB48のチーム8が来たらしくかなり混雑していたようですが、本日はまぁ朝早いのもあり案外空いてました。

お目当は『バーガーキング』です!

20160508-152500.jpg

北陸初出店のバーガーキング。僕も食べるのは初めてです。いろんなメニューがあったのですが、とりあえず定番のワッパーを食べる事にしました。

20160508-152623.jpg

20160508-152632.jpg

昨日食べたマクドナルドのクラブハウスバーガーと比べるのもあれですが、あちらと比べると、遥かにおいしかったです。大満足でした。何と言ってもこのワッパーは大きさが凄いですね!まぁ北陸の人はあまり食べる機会もないと思うので福井駅前に来た時はハピリン2階のバーガーキングオススメです!

そして2件目お目当の、『がブリチキン。』です。こちらも北陸初出店!

まだ開店間もないという事で選べる種類は少なかったのですが、手羽先と骨なしの唐揚げをチョイス!まぁこの二つしか選べな買ったし混雑していてテイクアウトのみとなっていたんですが…今後は店内で飲み食いできるのでまたその時に行きたいなーなんて思います。

そんなわけで、がブリチキン。の唐揚げ!

20160508-153240.jpg

20160508-153248.jpg

20160508-153257.jpg

ちなみにですが、5月8日の開店1番目は僕がゲットしました。唐揚げごときに開店は11時なのですが恥ずかしさを捨てて15分前から並んでいたのです。

20160508-154042.jpg

これがポールポジションを取った時の画像です。

とまぁそんなわけで僕が食べたい物は全部食べたわけですが、お土産コーナーやその他の福井の名物のフードコートなども充実しているので観光客の方にはかなりハピリンは良いかもしれまさん。

個人的な感想としてはハピリンは福井県民はたまに行けばいいかな?程度な感じがしました。完全に観光客目当の施設ですね!

けれど人がいなくなった福井駅前にまた活気が出てきたところはものすごく嬉しいですし、さらなる進化を遂げてもらいたいです。