家庭で温泉卵の作り方レシピのメモ

20160519-191334.jpg

あのニュースで得する人損する人という番組で、家庭で簡単!温泉卵レシピというのがあり、その作り方が公開されていたので、一応記事にします。こういったレシピって忘れちゃって結局使わないままになっちゃうのでメモがてら書いとくのとよいですね!

そんなこんなで温泉卵の作り方レシピですが

とりあえず準備するものは

常温の卵
片栗粉

です。

まず
1-1.5リットルの水でお湯沸かします

2-火を止める

3-片栗粉を大さじ一杯山盛りで鍋へ入れる

4-常温の卵をその中に入れ蓋をして15分放置

これで自宅で簡単に温泉卵ができるそうです。

どの家にでもある片栗粉とメインの卵だけで作れちゃうのでやってみたいと思います。こういった番組はありがたいですね!