滋賀県にある甲賀の里 忍術村に行ってきました。

バジリスク甲賀忍法帖というアニメがあり、個人的に絵があまり好きじゃなかったので見なかったのですが、知人などから勧められて全話みたら完全にハマってしまいました。

そして甲賀に行きたくなりました。ちなみに甲賀は滋賀県で伊賀が三重県らしいです。

僕は福井県出身なので滋賀県とか結構近いのですがまさか甲賀の里が滋賀県にあるなんて知りませんでした。

グーグルで検索すると、滋賀県の三井アウトレットパーク 滋賀竜王 という滋賀県のアウトレットパークから車で30分の山奥にあるという事でハズレであってもアウトレットがあると思い朝から高速をぶっ飛ばして家族でいってきました。

甲賀の里 忍術村 どんなところにあるのかな?なんて思ってむかっているとドンドン山奥に入っていきこれ間違ってるんじゃないの?大丈夫?なんて思いでした。

20160523-004006.jpg

まじで山奥でした。

下の子がまだ1歳でベビーカーを持って行ったのですが大失敗でした。

甲賀の里 忍術村の中は砂利道と段差、山道だらけでベビーカーを押せる環境ではありません。基本歩けない子は抱っこになります。

甲賀の里 忍術村の中は手裏剣を投げられたり(8枚300円)忍術屋敷を見学できたりします。他にも

20160523-004500.jpg

いろんな忍術の修行ができるので小学生には多分夢のような環境だとおもいます。

子供だけかと思いきや、カップルで忍者コスプレをしてる人も多くいるので甲賀の里 忍術村の中では大人というのを忘れて楽しむ事ができるのかもしれません。

忍者コスプレは有料レンタルですが、甲賀の里 忍術村は山道も多く結構汗をかくので着て行った服が汗で臭くなると困るのでその対策で着るのもありだとおもいます。

子供は水のアトラクションで落ちてしまう子もいるぽいので忍者コスプレはレンタルした方が絶対いいです。

バジリスクとの関連性は全くありませんでしたが、一応、甲賀弦之介の甲賀の里、聖地巡りにはなるかもしれません(笑)

甲賀の里 忍術村
住所 滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394