お家でカレー!たまには家で米食べたいよね!

日曜でおやすみという事と圧力鍋にはまってるという理由でカレーを作りました。

本当は辛口にしたいのですが、子供もいるし、二つの鍋を準備するのも面倒なので甘口です。。

ジャガイモや玉ねぎは実家の両親からもらったものを利用。新ジャガが最高です。

お肉はいつもここ迷うんですが鶏肉(モモ)をチョイス。

そのまま煮込む人もいますが僕は野菜も肉も全部ガーリックで炒めてから煮込みます。ニンニクがない時はニンニクチューブを使います。

圧力鍋は蒸気が吹き始めたら弱火にしてそのまま加圧15分です。

加圧15分もすると具材が溶けたりするのでかなり大きめに材料は切ってあります。

加圧15分が終わったら自然に圧が下がるのを待ち蓋をあけてここからカレールーを投入です。

カレールーを投入したら弱火で10分くらい煮込み完成です。

同時進行でトッピングのゆで卵と冷食の唐揚げを準備。

20160619-230914.jpg

お米は僕だけで3合です。カレーの時はガッツリです!

お家でお米を食べるのって本当3ヶ月ぶり?もっとか??ホント久しぶりです。

たまに家族でカレーも楽しいですね!

子供も美味しいと言ってくれて大満足です!