コスパのよい社食で昼食を!お腹いっぱい!!

僕の働いてる会社の社食が案外コスパがいいんじゃないかって事に最近気がつき1000円札を握りしめて食堂に向かいました。

僕の中で1000円で腹八分目程度になればコスパがいいと思えます。

社食の定食は定食Aと定食Bがあり主菜のメニューが違います。丼ものの時は主菜がないので丼ものはあまりコスパがよくありません。この日は定食Aがカツ丼だったので定食Bをチョイス。
ごはん大盛りが50円なので

定食B+ごはん大盛りで500円でした。

20160621-062708.jpg

まぁ味はうまくもなく、まずくもなく、至って普通の定食です。

そして2品目は日替わりうどんをチョイスしました。こちらは300円で大盛りにすると80円アップです。

20160621-062832.jpg

太麺と細麺が選べるあたりが社員食堂なのになかなか素晴らしいなって思ったりしました。

そんなわけで定食Bごはん大盛り、日替わりうどん麺大盛りで500円と380円で880円

見事1000円以内に収まり汁まで全部完食して腹八分目。

たまに利用してもいいんじゃないかなって思ったわけです。

まぁもう少し味がうまくなるとよいんですがね。。大量に作るから米はおいしいんですけど、、主菜ががががが