【裏技?】ポケモンGOで動かずポケモンを手に入れる

ポケモンGO自宅でスマホを放置してるとなかなかポケモンが出現しませんよね。

僕も家にいる時間が多いのでその時間帯で他のポケモントレーナーに遅れを取ってしまいます。

いろいろ試していますが、車で走るとたくさんのポケモンが出現するようです。勿論運転しながらポケモンGOはできませんで、友達と車でドライブする際はポケモンをGETする為に、まず助手席をGETしてください。

話を戻して家で動かないでポケモン出現させる方法ですが、GPSのオンオフ機能を利用します。

20160727-111712.jpg

ポケモンGOを起動したらとりあえずGPSをオフにしてください。

これでポケモンGOのアプリが位置を認識できなくなります。

そしてそのまま今度はGPSをオンにしてそのままポケモンGOのアプリに戻ってください。

この時ポケモンGOはGPSがオンになった事で位置情報を探そうとします。この間プレイヤーが移動するのです。

動かずプレイヤーの移動ができましたね!

この移動の際に運がいいとポケモンが出現してくれます。

いろいろな場所で試しましたが鉄骨構造の建物の中だとポケモンGOが位置情報を取得するのに時間がかかるようでプレイヤーがよく移動してくれポケモンが多く出現しました。

またブログ書いてて思いついて試してませんがwifiより4G回線、4G回線より3G回線の方がUP速度やDL速度が弱くなるので効果的かもしれません。

ちなみに

20160727-112522.jpg

ここで4Gを3Gに変更できます。

家にいて移動しないとほとんどポケモンが出現しないので何もやらないよりはやったほうがいいかも?レベルですが試してみてください!

ちなみに移動なし鉄骨構造のビルで4G環境で結構な数捕まえれました。