ポケモンGOの為に福井駅前行ったので吉ちょうでランチ

娘が夏休みで風邪も治ったのでポケモンGOをやりに福井駅前に行ってきました。

娘は小学校1年生なのでまだスマホは持たせていませんが、我が家にiPhone5sが眠っていたので、それに入れてあげてテザリング機能を使い僕の携帯電波を共有してポケモンGOをやるかんじです。

とまぁそんなんけで福井駅前を散策してたんですが、福井駅前やっぱいいですね!ポケストップたくさん!!ポケモンもたくさんゲットできました。

そしてお昼!!

選んだ先は『吉ちょう』です。放送会館の地下にある定食屋です。

お昼時はかなり混雑し、なんとデカ盛りもあるお店なんです!

店の前にはデカ盛りを食べた事のある人の写真がずらり!!

実は写真もうさすがにないとおもいますが(確認してない)僕も昔、たまげた丼というデカ盛りを食べて写真撮ってもらった事があります。

そんなわけで

20160805-070304.jpg

子供もいたし禁煙席がないのが残念です。。自分が吸ってた時は気になりませんでしたが、今は子供いるいない関係なくものすごくそこが気になります。

今回も吉ちょう来たんだから『たまげた丼』なんて思ってたんですが、人も多いし撃沈すると子供に示しがつかないので、ワンランク下の『びっくり丼』にしました。びっくり丼は通常かつ丼の2倍程度の量のかつ丼です。

子供は根っからの福井県民で、どんな時もソースかつ丼なのでここでもソースかつ丼を頼んでいました。

そんなわけで

20160805-070750.jpg

20160805-070800.jpg

20160805-070811.jpg

吉ちょう

びっくり丼
ソースかつ丼

です!久しぶりに食べる吉ちょうのかつ丼最高でした!

子供はさすがに全部完食は厳しく残り僕が食べる事になったので、後々考えると『びっくり丼』のチョイスで正解だったなーなんて思いました。

風邪が治り元気になった子供と久々に遊べて楽しかったです。