ポケモンGoで東尋坊

福井県出身、福井県在住でありながら数回しか行ったことなかった東尋坊。

その数回も肝試してきなかんじで深夜に行ったきがします。

昼に東尋坊に行ったのはおそらく1回だけかな?

昔やってたゲームの人がみんな福井に遊びにくるオフ会?で連れて行ったその1回だけ。

ポケモンGoをやってるうちに東尋坊が激アツだぞってよく聞くようになりました。

Pgoサーチ(2016年8月9日現在復活してくれてます)などのポケモン検索非公式アプリで東尋坊をみるとやはり激アツです。

ヒトカゲ、フシギダネ、ピカチュウ、ミニリュウなどなどええかんじのポケモンがでてるようです。

そんなわけで僕もポケモンGoを始めて何回か東尋坊に通ったわけで福井県民なのに最初は道がわからなくてナビでいってましたが、もうバッチリ覚える事ができました。

東尋坊のポケストップがなかなかの面白さで

20160809-232828.jpg

20160809-232841.jpg

着いた瞬間から笑えました。

お目当のピカチュウもゲットできて大満足です。

20160809-233632.jpg

ポケモンGoがなかったらおそらくこれからもまず行くことなんてなかった東尋坊。昼の東尋坊ってものすごく景色もいいし綺麗ですね!

海の潮風がなんともいいかんじです。

ポケモンGoで引きこもりだった子が外に出るようになったって記事を見たことがありますが、それめちゃくちゃわかります。

マスゴミはポケモンGoは危険危険いってますが、危険なのはお前らだよって思います。お前らが殺人犯の犯行手口なんて詳しく昼のニュースでやったりするから模倣犯的なのが増えるんだよって思います

話が脱線しましたが、ポケモンGoほんと楽しいです