ど田舎の福井県でポケモンGoを1ヶ月やってみた結果

世界的に人気のポケモンGoですが、都会優遇と言われています。

公式は認めていないサーチアプリなんかで代々木公園とか有名どころをサーチしてみると尋常じゃない数のポケモンがでてきます。

僕はTwitterをやってるのですが、都会のフォローしてる人の中にはポケモンGo飽きてきたなんて人もチラホラ。

そりゃああの数いたら簡単にポケモンGETできるし飽きますわwwwwなんて思いながらツイート見ています。

交換機能なども実装されてないのに、(本当に実装されるのかは知りませんが、、、)飽きたとか早すぎますね!

田舎でポケモンGoはまだまだ絶好調です。

ポケットモンスターをゲームボーイなどでプレイした人は多いと思いますが、田舎でポケモンGoはまさにあの世界観です。

レアなポケモンはそう簡単には手に入りません。

例えばピカチュウ。福井県では東尋坊に多く出ますがそこへ行かないとなかなか手に入りません。東尋坊以外でピカチュウに出会えたのは1ヶ月のプレイで1回です。

カビゴンは2回、カイリュウも2回、ギャラドスとかは影すら見た事もありません。

都会優遇のポケモンGoですがポケモンの世界観を楽しみたいなら田舎でポケモンGoなんでこれからも楽しんでプレイできそうです。

ちなみに最近コイキング集めだしてます。都会だとすぐ400個集まるみたいですが我が県福井は、県庁周りにいかないとなかなか集めるのは厳しいです。

20160819-194555.jpg

約1ヶ月プレイでのポケモン数は、見つけた数は97でした。捕まえた数は94でした。