娘と夏休み最後の昼食をサイゼリヤで食べました

夏休み最終日の8月31日、今日は娘に好きな事させてやろうと思いなにがしたいかと問うと、グリーンセンターに行きたいといわれたので炎天下の中行ってきました。

まぁ大人も暑いけど子供も暑いのですぐくたばってポケモンGoを日陰でしだしてくれて助かった感じです。

昼ごはんをどこで食べたいか聞くと

『サイゼリヤ』

との事。サイゼリヤをずっとサイゼリアだと思っていたわけですがサイゼリヤはわりと好きなファミレスです。土日のお昼時は混んでるのであまり行く機会がありませんが、行くと必ずとパスタやピザを食べています。

そんな僕ですがダイエット再開していますので本日は炭水化物抜きであります。

娘は


『パンチェッタとサラミのピザ』のピザをたべていました。ピザ食いたい衝動にかられましたがグッと堪えて


『キャベツとアンチョビのソテー』


『やわらかチキンのサラダ』


『焼肉とハンバーグの盛合せ』

と炭水化物を我慢したわけです。

写真撮り忘れですが、『若鶏のグリル』というやつも追加で食べました。

ちなみに本日はドリンクバーも娘のみで僕は水です!!

ダイエット頑張ります!

明日からは娘も小学校!自分が小学生の時は最高の夏休みでしたが、毎日子供が家にいるってのは楽しいけど大変ですね!!
何か楽しませようと必死な親になって初めての夏休みでした。

8月中は自由な時間ってのは少なかったですがそれなりに楽しかったし良い経験になりました。

ちなみにサイゼリヤをサイゼリアだと思っている人は知恵袋によると『パッとサイゼリア』から来ているのではとの事でした!納得です!!