定期的に食べる社食がマイブーム

会社の社員食堂って美味しいところと美味しくないところがあって僕の会社は麺類は完全アウトですが、定食に関しては450円でまぁまぁのボリュームがあってたまにしか食べませんが気に入っています。献立も毎日変わるからいい感じです。

まぁタニタでしたっけ?あんなのが理想ですが僕の会社の食堂も悪くないです。

月曜日の定食Bはこんな感じでした

定食Aは、まぜご飯だったので定食Bチョイスです。どんぶりものや混ぜご飯の際はメインディッシュがそれになるので主菜がないのです。それだと少しボリュームにかけるので多少残念な主菜であってもボリュームを取ります。

副菜は三種類から選べますがここは腹の膨れるジャガイモを使ったコロッケが安定だと思います。

ご飯のボリュームは大盛り券を買うと大盛りとなりますが、僕みたいに体の大きい人がくると気持ち多く入れてくれるあたりがさすが社員食堂といった感じです。

いや特に社食について書く事はこれ以上ないんですが、社食検索で僕の日記を読んでくれる方がたまにおられますので食べた時くらいどんな社食か載せようかな?なんて思いまして今回も社食をのせました!

参考になればと思います。