ハッピーマンデー前の日曜日は片町の秋吉がオープンしてました。

地元の友人らと遊び、その後解散しまだ帰宅まで早いなーなんて思っていたら何だか秋吉が食べたくなってきました。

秋吉は福井県で有名な焼き鳥店の一つで今は全国展開してるみたいです!

お近くの店舗は下記のリンクからお探しください。
やきとりの名門 秋吉 店舗紹介

都会の人はびっくりするかも知れませんが

『純けい20』『しろ5』『あか10』

みたいに頼む本数が多いのが特徴です。

Twitterで教えて貰ったのですが都会の方で焼き鳥頼むと1人前〜みたいな感じですが、秋吉は本数で注文です。だから都会で焼き鳥注文すると福井県民ってバレちゃうみたいですね!

そんなわけで秋吉といったらまずはこれ

歯が弱い人は無理かも知れませんが秋吉といったら『純けい』ですね!
これが食べれなくなるのがいやなので歯は大切にしたいです。

続いてちょっと食べるペースが遅くて純けいの横にあるのですが、それが『しろ』です。

これも秋吉では定番じゃないでしょうか?焼き鳥というと若鶏が有名ですが秋吉で僕は若鶏を食べた記憶がありません。。

そしてこちら!

これは店舗によってない店舗もあるみたいですが、片町店はありました!『あぶら』です!

実は秋吉行く前に別の店舗で食べていたのであまり食べれませんでしたが、やっぱ秋吉最高でした!金さえあれば週1で食べたくなりますね!