僕のダイエット日記 その25

久しぶりのダイエット日記です。最近炭水化物ブームでダイエットはもちろんリバウンドしてしまいました。6月から続けている腹筋と腕立てのおかげかダイエットを引退するほどのリバウンドではなかったのでまぁその辺が救いかな?なんて思っています。

いろいろ忙しくてしばらく大好きなラーメン食べれない日々が続いているのでこの機会にダイエットと思いつつ僕のダイエット日記を更新したわけです。

そんなわけで、腕立てと腹筋の他に何か簡単にできるものはないかな?なんてググっていたら見つけたのが『ドローイン』です。

僕は初めて耳にしましたが実は結構有名な方法らしいです。

調べてみるとこの『ドローイン』というものは体重減少(いわゆるダイエット)にはそれほど効果はないようなのですが、見た目でお腹周りがスッキリするみたいです。

そのやり方ですがまぁ文章で書くよりも気になる方はYouTubeやGoogleで検索して貰えるとよいとおもうのですが、ポイントのみ書くと

1.胸を張り!
2.大きく息を吸って
3.吐きながらお腹を凹ませる
4.その状態で30秒キープ(慣れたら伸ばす)
キープ中も呼吸はする(お腹は凹ませたまま)

これを最低3セットやるみたいです。

仰向けで寝ながらでもできるし、通勤の電車とかでもできる、運転中に座りながらでもできるので、ドローインに時間をさかなくても、ながらドローインでいいあたりが良いですね!

生活習慣に取り入れたいです!

ちなみにですが食後など胃に食べ物がある時はやらない方が良いみたいです!圧迫されて気持ち悪くなる事もあるとかみたいです!

まぁ詳しくはググってくださいwwwww