微課金シャドウバース、どっちのカードパックがいいの?

久々にレジェンドカード引けました。微課金(初回限定の720円で600クリスタル)のみの課金でやっておりますシャドウバース。

本当は無課金でやろうと思っていたのですが、720円で600クリスタルはどう考えてもお得だっておもって気がついたら課金していました。

微課金だけにカードは揃いませんがそれなりにロイヤルに関してはデッキ揃ってきました。

王家の御旗や風神でガンガン攻撃力を上げていくデッキです。ちなみにサイトなどを参考にしましたが完全にオリジナルです。

先ほどやっと3枚目のロイヤルセイバー•オーレリアが手に入り早速デッキに組み込んだので嬉しくて日記に書いてしまいました。

ロイヤルの他にエルフもやっています。

こっちはクリスタリアプリンセス•ティアを3枚つくりました。

エンシェントエルフがあと2枚来てくれると戦えそうなのですが、まだ少し戦えません。。

現在シャドウバースはスタンダードのカードパックの他に、ダークネス•エボルヴのカードパックも登場しました。

じゃあどっちのカードパック引けばいいの?なんて悩んでいましたが僕の考えた結論は、どっちのカードに欲しいカードが多いかです。

僕の場合圧倒的にスタンダードの方のカードが必要でした。ですからスタンダードのカードパックのみを引いています。

ダークネス•エボルヴの方のカードはクリスタリアプリンセス•ティアを3枚作ったように生成で作るスタイルにしています。

このシャドウバース分解してたまったレッドエーテルを使い欲しいカードを生成でするのはかなりコストパフォーマンスが悪いです。

だから欲しいカードが多い方のカードパックを引いて逆側のカードパックで必要なカードは生成するのがよいとおもわれます。

どっちも満遍なく引いてるとレジェンドの被りなんかが来た時結構痛いので…

(※どっちを引くのがオススメってのはあくまで僕の意見ですので、そう思う方は真似してくれていいですし、バカじゃねーの?何言ってんのこいつって思う方は自分のやり方でやってもらうのがベストかな?なんて思います!あくまで今回シャドウバースの日記を書いたのはロイヤルセイバー•オーレリアがでて嬉しかったから書いたわけですので…)