シャドウバース、新環境では冥府エルフで頑張ってます。

ダークネスエボルヴのカードパックで今まで強かったロイヤルで勝てない事が多いというか殆どになってきました。

Twitterをみてみても結構ロイヤルで苦戦してる方が多いようです。

そんななか僕が最近頑張っているのが冥府エルフです。

とりあえずデッキ的にはこんな感じです

ダークネスエボルヴで追加されたカードも採用しています。

色々な冥府エルフを見ていますが、【ウォーターフェアリー】を入れる人と入れない人が多く見受けられますが、アグロデッキなどの対策として出遅れない為にも【ベビーエルフ・メイ】だけでなく【ウォーターフェアリー】も採用という形で2枚だけ入れています。

あと【翅の輝き】こちらは僕は3枚入れています。ネットなので見ているとこれ2枚の人も多いですが冥府エルフはいかに早く手札エルフ増やしていかに早く【新たなる運命】引くかにかかっていると思うのでそんな感じにしています。以前は【冥府への道】を2枚にしていたのですが事故率が最近高かったのもあり3枚にしました。

そしてこのデッキ【ウォーターフェアリー】2枚と【エルフプリンセスメイジ】を3枚採用しているのでエルフがかなり多くなるので【森の意思】は3枚採用です。

基本進化は【エルフプリンセスメイジ】の進化に使い、余裕がある場合とかは【リノセウス】に使ったりもしますが、メインはとにかく【エルフプリンセスメイジ】です。場を制圧されまくりな時はフェアリー進化させたりもしますがそういう試合は基本勝てないです。

【クリスタリアプリンセス・ティア】は強いのですが3枚いらねーかなー。こいつなくても行けるしなって事で2枚です。

ハースストーンもシャドウバースもそうですが6割勝てるデッキは強いデッキなんで、まぁ今の所は6割勝ててるので冥府エルフ勝てねーよって方はこのデッキでも勝てないかもしれませんが試してみてください。

冥府エルフって運もあるけど、やり方もかなり大事なので最初は負けてもいいのでとりあえずいろんなこと考えながらプレイするのがオススメです。

そうする事で無駄な動きがなくなり冥府への道が開けることでしょう。

ちなみに【エルフプリンセスメイジ】を入れないデッキだとこんな感じです