無敵式セラフエイラのデッキを作ってみました。

シャドウバースでタイトルの通り無敵式セラフエイラのデッキを組んでみました。

あっ初めに言っておきます。

★Googleなどの検索で来てくれた方へ★
無敵式セラフエイラ、一見無敵なのかな?って思うと思いますが、僕のブログのタイトルが『むてきブログ』というタイトルから察してください。

そんなわけでダークネスエボルヴ以降かなり強くなったビショップのイリスさん、

みんな大嫌いですよね。僕も大嫌いです。エイラとかセラフとか疾走ガルラとか何あのチート性能、早くナーフしろよってかんじですよね。

けどナーフされないしエイラとかセラフとか出たからじゃあ俺も作ってやろうって感じで作りました。完全オリジナルのセラフエイラデッキです。

初心者シャドウバースプレイヤーの方にエイラとセラフをまず紹介します。

エイラっていうのは

このカード『エイラの祈祷』というカードです。

そいでセラフっていうのが

このカード『封じられし熾天使』というカードです。

なんで封じられ熾天使なのにセラフなの?って思う初心者の方は

これを見てもらうと納得把握できると思います。
フィニッシュのカードが『栄光のセラフ•ラピス』だからセラフというわけです。

エイラの祈祷と封じられし熾天使(セラフ)、普通はこれらを使ったデッキはそれぞれあるのですが、それらをまとめてしまおうというのがセラフエイラです。

そして今回の僕が作ったセラフエイラデッキがこちらです。

このデッキですが

特徴として、殆どのビショップが採用している『獣姫の呼び声』を採用していません。

カウントダウンをもつアミュレットは『封じられし熾天使(セラフ)』のみです。

だから

このプリズムプリーストで確実に『封じられし熾天使(セラフ)』を引き当てる事ができます。

戦い方としては、気高き教理などのカウントダウンを進めるカードは温存しつつゲームを進めていく感じです。

セラフはプリズムプリーストと自力ツモがあるので序盤は焦らなくてよいです。

エイラと回復、進化を駆使して余裕があれば攻めつつセラフの時が来るのを待ちます。

このセラフエイラのデッキは元々のエイラ要素が多く組み込まれているのでセラフが来なくても勝てる場合も多いです。

強いとは言いませんが確実に『封じられし熾天使(セラフ)』を引ける点が結構面白いのでハマってます。

セラフとエイラ、もしくは疾走ガルラ、どっちがいいの?なんて思う方は混ぜて欲張りビショップを作って見ると案外たのしいですよ!

展開の早いロイヤルとのゲームでも頑張れば….
追記

バハムート降臨の新カードパック追加後の無敵式セラフエイラも作りました。

バハムート降臨で継続的に強いイメージのエイラデッキですが、今は普通のエイラとセラフエイラの2パターンがあるようです。 攻略サイトなどのセラ...