日本全国グルメ博2016に行ってきました。もえあずとニッチェがおった。

福井県鯖江市のサンドーム福井で開催されている『日本全国グルメ博inサンドーム福井2016』

に行ってきました。

福井県に住んでいながらサンドームに行ったのは3度目です。

1度目は小学校で体操を見に行ったのと
2度目は浜崎あゆみの初めてのサンドームでのコンサートの時のスタッフ
そして今回が3度目でした。

もうね、鯖江とか行く機会あんまりないからサンドーム福井が8号線にあるのすら忘れていました。

駐車場にかなり車が停まっていたのでチケット購入とか時間かかるんだろうなーなんて思っていたのに正面入口前がかなり空いててスムーズに中に入れました。

我が家は僕と妻、小学生の娘1人と1歳の息子でしたので、小学生以上は1人400円の入場料が必要だったので1200円かけて中に入りました。

この手のフェスというかグルメ博っていつもなら産業会館であって入場料無料なのでなんか最初からラーメン一杯分そんしたなーなんて思いつつ入場。

中はもう人がゴミのようですごい人の多さで人混みに慣れてない田舎育ちの僕にはかなり辛い空間でした。

そして見てみたい1つであった、『もえあず』こと『もえのあずき』さんのトークショーと大食い対決も見る事ができ大満足。
テレビで見るような豪快な食べっぷりでロールケーキを食べ進め歓声がすごかったです。

まぁこれ見るのに入場料払ったと思えば気になりませんね!

『もえあず』こと『もえのあずき』さんのトークショーの後はマセキ所属の『ニッチェ』さんのコントもありました。
実は僕はこっちの方が楽しみだったりしました。アンパンマンのネタがかなり受けました。

ちなみにですが、『もえあず』こと『もえのあずき』さんのトークショーでの撮影は動画NG 静止画OKだったのですが、マセキ所属の『ニッチェ』さんは動画、静止画、共にNGでした。それをちゃんとスタッフの方が言っていたのに『もえあず』さんの大食いをビデオカメラで撮影するカスや『ニッチェ』さんのトークを動画や静止画で撮影するクズがいて、ほんとそこらへんが残念でした。

スタッフの言っていた注意事項を聞いていたウチの娘は『あのおじさん撮ったらあかんのに撮ってる』っていってました。

本当ルール守れない大人っていやですよね!しかもそれを堂々とTwitterにあげちゃうのもクソさ満載ですね!

ああいうルール守れない大人にはならないようにねって感じで教育のネタに使わせて貰いました!

話を戻しまして日本全国グルメ博inサンドーム福井2016ですが食べたものの一部を紹介したいと思います。

今回食べたラーメンはこれだけでした。熊本ラーメンって食べた事がなくて、1000円したけどどうしても食べたかったので『ターローメン』ってラーメンを食べました。

まぁこういうところでのラーメンは期待はしてはいけないのはわかっているのですが、、、わかってはいるのですが、、、

トッピングの具材の盛り方がイメージとかけ離れすぎでした。。

そんなわけで

熊本ラーメン ターローメン (1000円)

個人の感想ですが好みではなかったです。

お店が出してるカップ麺が店舗と味が違う法則と同じで、多分熊本で食べると全く別の味なんだろうなーなんて思いました。

あと

名古屋名物 世界の山ちゃんの幻の手羽先

さすが世界の山ちゃん!手羽先最高すぎました。これは本当ツマミになりますねー!

そんなわけで福井県鯖江市で開かれている、日本全国グルメ博inサンドーム福井2016、スイーツやラーメン丼モノ、揚げ物などなどたくさんあるので興味ある方は行ってみると良いかもです!

そうそうCMなどでは触れられていませんでしたが、ドロンズの石本さんの店もあってドロンズ石本さんもいたみたいです!僕は会えませんでしたが、日曜もいるみたいですので!!