健康診断1日前のランチタイム、今から気合をいれて健康優良児目指す

こんにちは!健康診断があるのに日月と2日連続でラーメン食べて水曜の健康診断が不安な無敵です。

健康診断って今の生活環境での診断をしないと意味がないから数年前まで全く意識しなかったのですが、最近会社がうるさくて健康診断でまずい点があると(例えば血圧が高いとか)重度でなくても病院の通院が義務となってしまった為引っかかるととても面倒なんです。

そんなこんなで前回は1週間前くらいから確か調整していたのですが今回は確実にラーメンにやられました。

悪あがきで本日のランチタイムは軽食に…

ファミマの『おでん』玉子2個
国産若鶏のスモークチキン1本
ガリガリ君1本

です。

おでんの美味しい季節ですもんねー!実は我が家の今日の晩御飯も僕が作ったおでんなんです。

おでんの美味しい季節到来だ。 | むてきブログ

ちなみに前回テレビで見た白だしとオイスターソースをベースに作りました。おでんの素は使いませんでした。

ちょっとプチおでんで具材が安っぽくて恥ずかしいので撮影はしていませんが、白だしとオイスターソースで作るおでんの汁って本当美味しかったです。

そんなこんなで明日の健康診断の為にヘルシーなランチタイムでした。

全くファミマランチと関連性がない記事なのですが、思うところがあって書きます。

11月6日に明治神宮外苑で開かれていた「東京デザインウィーク」の『日本工業大学』製作の木製の展示物(ジャングルジム)が燃えて、5歳の男児が死亡したの火災どう思いましたか?

当初大学側はLEDしか使っていないと発表していたのに白熱電球使ったと認めましたね。

僕はこの日本工業大学の事件について詳しく調べたわけではないですが、子供を持つ親として本当にこのジャングルジムを製作したグループ。大学。東京デザインウィークにいらだちを感じました。

なんでLEDしか使ってないと当初嘘をついたのでしょうか?さらにその後、白熱電球が熱くなる事を知らなかったなどという言い訳、

野次馬の投稿したジャングルジム火災動画、この投稿主が大学生なのかは知りませんが、中で小さい子供が熱く苦しんでいるのによくもまぁ動画撮影してYouTubeに投稿までして、こいつら本当に同じ人間なのか?と思いませんか?

日本工業大学の製作グループは証拠隠滅なのか第三者から責められるのが嫌なのか知りませんが自分らのTwitterアカウントを削除したり本当に反省しているのでしょうか?

常識的な事だと思いますが謝罪会見にパーカーを着てくるのもどうかと思うし、東京デザインウィークの謝罪文見ましたか?ニュースでも話題になってますが、『前略 平素よりお世話になっております』の書き出しですよ?何が謝罪文なんでしょうか??もう頭がおかしいとしか言いようがないですよね。

ネット情報ですがジャングルジム火災で5歳の子供が亡くなった後もイベント続行をして花火まであげて、こいつら本当に同じ人間なのでしょうか?

今回の事件、この展示物作った大学生も学校も東京デザインウィークも全く反省してないとしか思えません。