白猫プロジェクト、無限討伐クエストが楽しすぎた

最近萎え気味だった白猫プロジェクト、むてきブログには書いていませんでしたが一応毎日ログインや簡単なクエ紹介などはやっていました。

白猫プロジェクト萎え気味だった理由の1つが次から次へとキャラが出て、以前まで強かったキャラが数ヶ月でランク外の弱さになってしまうというのがありました。

そんな萎え気味だった白猫プロジェクトに新たな動きがありました。

それが今回登場した『無限討伐クエスト』です。

この『無限討伐クエスト』名前から察するに、無限にあるダンジョンをどれだけ進めるか競う的なものと誰しもが思ったと思いますが全然違いました。

無限といいながらゴールがある塔イベントを拡大したようなクエストでした。

もうそれ知った時は鬼畜イベントすぎてかなり萎えて引退まで考えたわけですが、やってみるも案外面白くこんな時間までやってしまいました。ちなみに現在深夜1時です。

晩御飯はホルモンを食べました。

この『無限討伐クエスト』各キャラ回数制限が設けられていて各キャラ2回までしか使用する事ができない仕様なんです。

ようは開幕の簡単なダンジョンから強キャラで臨むと最後の方で雑魚キャラしかいなくなってしまう感じです。

だからキャラをたくさん持っている古参向けのクエストだなって思った瞬間新参ザマー的な気持ちになったわけです。

50、100、150、みたいにキリがいい数字の時に強敵が現れる仕様で案外難易度高くて楽しめます。

昔使ってたけど雑魚になりすぎて倉庫入りしていたキャラを使う事になるので懐かしい気持ちでプレイできます。

白猫のモチベ上がってきました。

ちなみに、今週社内試験です。