白猫プロジェクトは無限ダンジョンクリアし思う事

みなさん白猫プロジェクトの無限ダンジョンクリアしましたか?
あぁそういえば無限ダンジョンって言っていましたが無限討伐クエストって言ってる方もいるみたいですね!

1キャラ2回しか使用できないってシステムでブッ壊れキャラを残しつつのプレイってなんか新鮮で結構楽しめました。

最後の方はもうキャラ余りに余ってって感じでこんなんならもっと序盤に無理しないでそれなりに強いキャラ使っとけばよかったかな?なんて感じでした。

まぁ今回の無限ダンジョン(無限討伐クエスト)クリアして思ったのが、やはり白猫プロジェクトはキャラのインフレしすぎですね!

今回の1キャラ2回までしか使えない仕様にしたのも強キャラ使いまくったら現状簡単にクリアできてしまうステージしかないかんじで、

ならその強キャラでも勝てないステージ作ってリリースしたらその強キャラ持ってないユーザーはクリア不可能ってかんじで、

なんというか….

もう取り返しつかない感じですよね笑

今回500階クリア報酬でもらえるテクニカルフラグメント

テクニカルタイプの攻撃が15%も上がる施設で、テクニカルタイプだけって事はこれからもこんな感じで無限ダンジョン(無限討伐クエスト)がガンガンでてくるんでしょうね。

協力クエストにしてもフォースター縛りにしたりして、じゃあ、限定キャラで楽しめないじゃんって不満もあったりするわけでその辺コロプラさんも考えて貰いたいですね!

そもそも新参の方はどれがフォースターキャラなのかすらわからないと思うし、実は僕もどのキャラがフォースターだったっけって昔のキャラだと悩んだりしちゃうわけで、

表示機能でフォースターだけ表示なんて機能の追加は今後フォースター縛りとかやるんなら作って欲しいかな?、なんておもってしまいますね!

せっかく楽しいゲーム作ったんだからつまんない方向に向かない事を願っています。