2日連続ゴリラ屋の塩を食べました。。今日は味玉乱舞

コンバンワ!今日もゴリラ屋の塩(塩とんこつ)を食べてきました。うまいですねー。

日頃塩らーめんとか絶対食べない?僕ですが、ゴリラ屋の塩は本当うまいです。

個人的にはカラメコールはしない方が良い感じです。クドすぎるのは苦手なので。。

あっそういえばこの前ゴリラ屋店内でボックス席に座ってた方が、カラメの意味を聞いていました。

その際に店主が「福井弁でクドイかな」みたいに言ってたのを聞いてクドイって福井弁だったんだと初めてしりました。

福井に住んでるとクドイって標準語に思えちゃいますよねー!ちなみにググったら標準語?では「塩辛い」って言うみたいです。

なんかイカの塩辛ぽくて変な感じしますね。

とまぁそんな感じで今日の食券はこちら

本日は豚増しはやめて、通常の激サイズに味玉を3個トッピングしました。

最近豚増しばかりしていて豚増しだと食べきれないかなーって思って味玉頼まないので本日はゴリラ屋の味玉を堪能する為に豚増しやめた感じです。

はい、そんなわけで

ゴリラ屋 激 塩 ニンニクあり アブラ
トッピング味玉3個

です。

本日は豚増ししなかったので野菜少なめとも言わなかったのですが、最近のゴリラ屋の野菜本当多いですね。。結構盛られて焦りました。

自身ない方はニンニクコールの際に野菜少なめにした方が良いかもしれませんね!

そんなこんなで本日も最高のラーメンでした。

ちなみに今月のランチでゴリラ屋後何回いけるかわかりませんがランチでゴリラ屋行った際は毎回塩にしようと思ってます!

激盛らーめんゴリラ屋