吉野家で地域限定の『なごや鶏味噌鍋膳』を食べました。

吉野家といったら牛丼ですが、鍋膳も結構好きで

あれ?いつもの牛すき鍋膳じゃないメニューがあるなーと見ると『なごや鶏味噌鍋膳』でした。

この時は知らなかったのですが地域限定で、福井県は『なごや鶏味噌鍋膳』だったのですが、『北海道豚味噌鍋膳』や『なにわ牛カレー鍋膳』、『博多とんこつ鍋膳』、の存在も知りました。こういった、ご当地鍋膳はほんと楽しいですね。

ちなみにどの地域でどの、ご当地鍋膳が食べれるかのMAPがありました。

なんなんですかね、なんか日本は『北海道豚味噌鍋膳』に侵食されているかんじですね。

はいそんなわけで迷わず『なごや鶏味噌鍋膳』を大盛りで注文しました。

そんなわけで吉野家、ご当地鍋膳

なごや鶏味噌鍋膳 大盛り

です。

名古屋の名前がついてる味噌鍋膳だけに、八丁味噌ベースの鍋膳で鶏肉も柔らかく、うどんも入っていて、これ八丁味噌好きな人なら絶対好きな鍋だなーと思いました。
あと味噌鍋に玉ねぎが入ってるのって初めてみました、鍋に玉ねぎって一般的なんですかね?我が家では入れた事ないです。

福井県は何味噌が主流なのか知りませんが我が家は合わせ味噌ですし、なかなか八丁味噌ベースの鍋を食べる機会なんてないのでよい経験になりました。