土曜日の昼に今年最後のゴリラ屋を堪能してきました。

今年一番食べたラーメンはやはりゴリラ屋でしょう。
週に最低1杯くらいは食べているので、多い週は週4とかもあった気がするのでまぁ50杯は軽く超えていると思います。

そして土曜日、今年最後のゴリラ屋を食べたいと向かいました。仕事の都合でこれが今年最後と決まると、味をどうするか迷います。

本来なら最近登場した『塩とんこつ』を間違いなく選ぶと思いますが、最後となると、、、『味噌』もいいな…『汁なし』も…などと悩んだ末、やはりデフォで食べたいと思い。

こうなりました。

豚増しも考えましたが、今日は豚食べるとお腹キツイ気がしたので豚増しはやめて味玉を2つつけました。

ゴリラ屋通いだすと自分の腹の調子がよくわかり、それに伴ってサイズや豚を増すかなど感覚的に判断できるようになり、それが日頃の食生活(ゴリラ屋以外で食べた場合でも)でもかなりいい感じに判断でき、食い過ぎてツライ何て事がなくなってきました。(※次の日の胃もたれは別)

この日は開店前には間に合わなくて12時半頃に店に着いたのでもちろん待ちありでした。

そして僕の番がきてゴリラ屋の妹さんに案内された席はなんと

ゴリラ屋ファンの人なら誰しもが憧れるボックス席です。

しかもお一人様で…..

ちなみに僕は本日でこのボックス席に3度座る事ができました。

今年最後のゴリラ屋でこのボックス席に座れてなんかとても嬉しかったです。

そんなわけで

ゴリラ屋 激サイズ ニンニクあり アブラ
トッピング 味玉2個です。

激だけに激ウマでした。今年最後のゴリラ屋のラーメン、豚が特に最高でした。もう箸で持ったら崩れるやつで、食べてるうちにどんどん分解されていき。それをレンゲですくって箸でたべるともうそれがスープとからんでたまらない美味しさでした。

ゴリラ屋の店主さん妹さん今年も美味しいラーメンありがとうございました。来年もまた美味いラーメンよろしくお願いします!

激盛らーめんゴリラ屋