久々にコンビニ弁当を食べてみたけど、やっぱり胸焼けが止まらなかった。

コンビニ弁当をここ最近食べた記憶がない無敵です。

コンビニにはほぼ毎日いくのですが、オニギリやサラダ、おでんなどは買ってもコンビニのお弁当ってここ最近食べてないなーなんて思いまして深夜に近場で食べれるところがなかったので久しぶりにコンビニ弁当を食べてみる事にしました。

特に避けてたわけではないんですが、コンビニのお弁当ってコスパが悪い気がしてならないんですよね。。

まぁそんなわけで購入してみました。

これで1000円超えちゃうんですよ。。

写真だと多そうに見えますが、コンビニ弁当って内容量が少ないんですよね。。その気になればご飯なんて一口で…。

ちなみに、本当はカップ焼きそば買わないでもう一個お弁当買おうと思ってたんですが、さすがにコンビニ弁当で1500円は高すぎると思い、弁当2個とカップ焼きそば1個、麦茶で1100円程度に抑えた感じです。

そういや今回は近くのセブンイレブンのお弁当にしたんですが、よく考えると僕セブンイレブンのお弁当食べるの初めてなきがします。。

幕の内弁当

ごめんなさい。。全体写真撮り忘れです…。

セブンイレブンの幕の内弁当のご飯ですが、なんかご飯に切れ目が入ってました。

理由はわからないのですが、おそらく….

こんな具合にプチお寿司を楽しむ為だと思われます。
お魚、お肉、玉子とバランスがよかったですが、途中でコンビニ弁当特有の胸焼けが発動しました。

コンビニ弁当を食べると胸焼けがするのって僕だけなのかな?って思ってTwitterとかで検索してみたら、結構コンビニ弁当食べると胸焼けする人多いみたいですね!

普段脂っこい食べ物食べてもほとんど胸焼けしないのに、なぜかコンビニ弁当だと胸焼けする。これは本当コンビニ弁当の七不思議だと思います。

まぁ量は少なめですが味はなかなかよかったです(値段の割に)

特製牛めし○

セブンイレブンの『特製牛めし』です。まずバーコードの○の表記は何の意味があるのか疑問です。

あとセブンイレブンの電子レンジが何ワットの電子レンジなのか知りませんが1500Wだと仮定しても多分1分もあっためてなかった気がします。(勘違いだったらごめんなさい)

けどコンビニの弁当の温め方って店員次第なとこあって持てないくらい熱かったり、ご飯が冷たかったりと過去に経験しているわけで、ちゃんと時間通り加熱してもらいたいものです…。(今回のは勘違いだったらごめんなさい(2回目))

セブンイレブンの牛めしはセパレートタイプでご飯と牛めしの具が分かれているので、昔のコンビニの牛丼みたくご飯に汁が浸透してるなんてことがなくてその辺がありがたいですね!

そういや最近松屋の牛めしもお持ち帰りだと、直乗せかセパレートか聞かれますね!

とりあえず、『牛丼』か『牛めし』か統一して欲しい気はします。

乗せるとこんな感じで。器は大きく見えますが、ご飯は本当少ないです。さっきも言いましたが僕がその気になれば一口で….

セブンイレブンの牛めしですが、セパレートなど評価する点はありますが、やっぱり僕は吉野家の牛丼に慣れてるせいか美味しいとは言えませんでした…。

仮にセブンイレブンの隣に吉野家があったら確実にセブンイレブンで牛丼買う事はないですね!

値段も398円、吉野家より高し!!!

はい!そんなわけで久しぶりにコンビニ弁当(セブンイレブン)を食べてみたわけですが、また当分食べる事はなさそうです。