2017年!天下一品で今年も最高の『こってり』を堪能できました。(※画像あり)

2017年も行ってきました天下一品!そういや天下一品って僕はブログで書いてますが、みんなは天一みたいに言うのがポピュラーみたいですね!

僕は正式名称で言う癖がありまして、皆さんなら『吉牛』って言うのかもしれませんが、僕はちゃんと『吉野家』って言いたい派なんです。

そういや天下一品の福井店、メニュー表が新しくなってました!!今回僕が注文したのは、豚バラ丼セットを注文!

天下一品の豚バラ丼セットって美味しいしみんなも食べてるのかな?なんて思い検索してみたら、天下一品と豚バラ丼のキーワードで検索すると、僕の行ってる『福井二ノ宮店』がヒットしたのですが、もしかしたら豚バラ丼って福井二ノ宮店にしかない感じなんですかね?

これ食べれないんだとしたら他店の天下一品行ってる方は本当ドンマイですね…..

そんなわけで

まずは豚バラ丼セットの両方大盛りです!天下一品(天一)のラーメンというと好き嫌いがハッキリ分かれるラーメンだとおもいます。

北陸で有名、福井にも数多くある『8番ラーメン』は万人受けするラーメンですが、それとは対照的ですね!好きな人はトコトン好き、嫌いな人は二度と食べたくないそれが天下一品(天一)だと思います。

だから天下一品の福井二ノ宮店の道を挟んだ反対側には8番ラーメンもありますが、どちらも人気というわけです。

豚バラ丼セットだけでは寂しいのとこの日の木曜日、木曜日の天下一品福井二ノ宮店は餃子が1皿100円になるので、餃子と大好きな唐揚げを単品で注文しました。

唐揚げは塩派、そのまま派、マヨネーズ派と唐揚げにつけるものが分かれますが、僕は普段はマヨネーズ派ですが、天下一品(天一)で唐揚げを食べる場合は食べ方が違います。

天下一品(天一)の唐揚げは、こってりラーメンのスープに浸して食べます。天下一品(天一)のスープが好きで食べているので、その大好きなスープと大好きな唐揚げが足し算されるわけですからマズイ要素がありません。

久しぶりの天下一品、ごちそうかまでしたん