『来来亭』春江店、閉店時間間際にギリギリセーフでガッツリ食す

日曜日の23時頃にふとラーメンが食べたくなった無敵です。
23時にやってるラーメンとなると屋台ぽいあっさり系のラーメンが多い福井県なのですが、僕が食べたいのは。。こってり系。。

そうなると向かうは『来来亭』という事になります。

閉店間際にだったのでお客さんは僕一人。。なんか少し申し訳ない気持ちになりつつも、ガッツリ食べようと決意しました。

ガッツリといったらもうこれしかないでしょ?来来亭の『カラアゲ定食』ラーメンとご飯に唐揚げが付いてくる、夜寝る前に食べたら激太り間違いなしのメニューです。

けど、寝る前にこんな脂っこいものばっかり食べたら身体によくないと思ったわけで、辛さで代謝あげればいんじゃね??ってなわけで

単品豚キムチもたのんじゃいました。

ちなみにラーメンとライスは追加料金で大盛りにできるとの事だったのですが、今回は夜寝る前という事もあり、どちらも大盛りでお願いしちゃいました。

そんなわけで

来来亭、カラアゲ定食 ラーメン大盛り、ライス大盛りです。

豚キムチも唐揚げも本当最高に美味しいですねー!脂っこいものばかりだったので、テーブルに備え付けられている

梅干しで口直し。。

来来亭のラーメンは細麺ですが、大盛りにしたのでガッツリ食べた感あり、結構いい具合にお腹も膨れてくれました。

スープは見た目コッテリで実際にもコッテリだったりしますが、レンゲを使わずゴクゴク飲めちゃう感じのスープです。もちろん全部は飲みませんでしたが。。

そんなこんなで福井で夜遅くにコッテリ系のラーメン食べたいな?なんて思ったら来来亭!だと思います!