なか卯の鰤丼(ブリ丼)をとりあえずミニサイズで頼んでみました。

おはようございます。今朝は朝食でなか卯に行きました。

最近登場した期間限定メニューの鰤丼(ブリ丼)を食べてみたかったからです。

しかしながら券売機の前に立つと心が揺らぎます。

ちなみにですが、現在なか卯は『お客様感謝100円セール』というものをやっていて、とん汁180円が100円になったり、小うどんはいから140円が100円になったりしています。

そして心が揺らんだ僕はカツ丼と小うどんを注文してしまいました。
けどやっぱり食べてみたくなり、鰤丼(ブリ丼)もミニサイズで注文しました。ミニとはいえ490円するのでなかなかの期待をもっていたわけです。

そして注文の品が到着

まずはカツ丼です。なか卯のこだわりのカツ丼はほんと出汁が美味しい玉子のカツ丼で僕的に適当に入った定食屋のカツ丼より遥かに美味しいと思います、

小うどん はいから は100円でこれなら文句ないでしょ?味噌汁代わりに最適です。

そしてきました!!鰤丼(ブリ丼)まず見た目最強です。
こういったのって見た目大事ですよね!店員さんによってこういうの盛り付け雑な人とかいるしその時点で美味しさ半減してしまいますよね。僕のよく行くなか卯の朝の時間帯の店員さんはほんと愛想もよくて盛り付けも上手で気もきくし本当いい店員さんです。

そして味なのですが、持ち上げといてあれなのですが、、、鰤(ブリ)が美味しくありませんね。。

日本海側の北陸に住んでるとやっぱり魚に関しては舌がこえてるのもあると思いますが、このレベルの鰤だと国産鰤(ブリ)みたいですが、なかなか満足はできない感じでした。

ただ鰤(ブリ)を漬け込んだ特製のタレは甘くてご飯との相性抜群でした!

鰤(ブリ)に関しては、まぁあまり期待しない程度に機会あれば食べてみて下さい!

僕が『鰤』という漢字を使う毎にちゃんと(ブリ)って読み方書いてたのでこれで皆さん『鰤』という漢字覚えたんじゃないかなって思います。魚ってかいて師って書いて鰤(ブリ)ですよよよ