『ディシディアFFオペラオムニア』の魅力まとめ

2017年2月1日正式にサービス開始された『ディシディアFFオペラオムニア』(ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア)

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング

サービス開始すぐでガチャでいいものが出やすいという一般人のツイートを見つけ今しかない!と思って慌ててスタートした感じです。

そんな話題の『ディシディアFFオペラオムニア』(ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア)をプレイしてその魅力をまとめてみました。

『ディシディアFFオペラオムニア』の魅力は?

  • ガチャは武器のみで、キャラはストーリを進める事で確実に手にいれる事ができる。
  • FFBEや白猫プロジェクトでお目当のキャラが出なくてイライラしている僕にとってはかなりありがたいシステムです。
    『ディシディアFFオペラオムニア』(ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア)は過去のFFのキャラクターがたくさん出てきてその過去のキャラクターと冒険をするストーリーなのですが、開始直後からクラウドをPTに加え冒険ができます。
    あと現在期間限定イベントでスコールが手に入ります。スコールというとFF8の主人公なので期間限定イベントとは言っても今後何回も開催されるのではないかと思われます。

  • オンラインマルチ要素がない。
  • もちろん今後追加される可能性もありますが、現在オンラインマルチ要素がないので自分のペースで進める事ができます。
    スマホゲーというとオンライン要素ばかり追求したゲームが多い中久々のオフゲは楽しめそうです。

  • 大量のジェムが貰える
  • 1章プリムス島クリアで大量のジェムが貰えます。このジェムが武器ガチャを引くためのものです。
    また現在事前登録キャンペーンが開催されていて多めにジェムをもらう事ができます。
    そのおかげで早い段階でガチャが回せるのでリセマラがスムーズにできます。
    ※事前登録キャンペーンの 5000 ジェムは、 2017 年 3 月 2 日(木) 3:59 まで

  • 最初のガチャは確定で星5
  • 最初はウォーリアオブライト、ビビ、レムの3キャラでゲームが始まるのですがチュートリアルで回す初めてのガチャは確定で星5の武器がでます。最初の3キャラのモチーフ武器のどれかがランダムででるので、他のゲームと違って開始早々モチベが上がります。
    ちなみにウォーリアオブライトって光の戦士のことですよ!FF1懐かしいですねー!

そんなわけでスタートした『ディシディアFFオペラオムニア』(ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア)ですがリセマラ3回目にして

クラウドのモチーフ武器『オーガニクス』とヤ•シュトラのモチーフ武器『タイラス』が出てくれたのでリセマラ終了です。
最初の確定ガチャでウォーリアオブライトのモチーフ武器『エンハンスソード』がでたので開始早々星5の武器3本ゲットという運のいいスタートとなりました。

※リセマラは通信量がかなり多いのでWi-Fi環境でやるようにしましょう。

『ディシディアFFオペラオムニア』(ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア)をまだプレイしていない人の中には、10連で1個星5確定ガチャがきたら始める。ガチャの確率が上がったら始めるといった方もおられますが、僕はもったいないなって思います。旬なゲームは旬なうちにやってこそだと思いませんか?やりたいのにもっと環境がよくなるまで我慢して待つなんて意味あるのかなって思います。ログインボーナスとかもありますしね。。

そんなわけでFFが好きな人は『ディシディアFFオペラオムニア』(ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア)プレイしてみてください。僕は無課金でプレイを進めるつもりです。