つけ麺、油そばが美味しい笹の極みで夕食を食べました。

今年になって初めていった笹の極みですな、なんか店内の模様替えをしたらしく席が変わっていたり店舗自体が小さくなっていました。

お客さんが激混みの時に注文してからラーメンがくるまで結構時間かかっていたので結構ありがたい店舗縮小だなって思いました。

いやもしかしたら僕の記憶違いで実は小さくなっていなかったとしたらゴメンなさい。

そんなわけで

特製油そば【大】サイズを注文。いろいろトッピングが載ってるので1180円という値段になっていますが、麺も多いし味玉もあるし、普通のラーメン屋で1180円分食べるよりは遥かにお腹が膨れる一品です。

月曜日の夕食時にいったのですが、開店してすぐだったのでお客さんは僕一人でした。まぁ頼んだ品を待ってる間に続々人が来たんですけどね。
ここ笹の極みの券売機は結構食券の種類が多いので後ろに人が並んでるとパニックになるだけに空いてて助かりました。

福井市開発のこの辺は爆ラーメン唯我独尊や麺屋 源、まくり屋があったりとラーメン選択肢が多くなってほんとありがたいですね。

そんなこんなで注文した特製油そばの登場です。

この油そばの麺の太さが笹の極みの油そばの特徴でほんと弾力もあり食べ応えあります。

味玉もトローリで僕的にもう少しトローリしてた方が麺と絡みやすくていいかなーなんた思いましたが普通に美味しいのには変わりありません。

なかなかのボリュームでお腹いっぱいなりました。

『笹の極み』はサイドメニューやトッピングなども豊富にあり毎回違うトッピングをすることで新鮮さを味わえるのも魅力の1つです。

是非食べに行ってみてくださいね!

笹の極み