同窓会に行ってきました。

中学の同窓会を企画してくれた方々がおりまして、土曜日にその同窓会に参加してきました。

中学の同級生が120人くらいだったきがするけど、実際に来たのは35人くらいでした。

けど第一回目の同窓会で35人って充分な人数な気がします。

中学以来顔すら見た事のない同級生の人とかもいて、参加してよかったなって思いました。

県外で働いてる人、結婚して苗字の変わった人、中学時代の面影が全くない人、中学時代静かなイメージだったのにめちゃくちゃ明るくってる人、中学から全く変わってない人、

いろんな人と会えて喋れなかったひともいたけど本当楽しかったです。

実は数年前に高校の同窓会もあったんですが、そちらはしごとで参加できなくて今回の中学の同窓会が本当楽しかったから、すごく後悔しています。

毎月やるものではないですが年1くらいであってもいいかななんて思いました。

今はLINEという便利なものがあり、Facebookと併用する事で昔に比べて連絡がとりやすいので、次回開催時はもっと多くの人が来れると良いなって思いました。

そんなわけでさすがに同窓会の写真をアップはできませんが楽しい週末となりました。