#コンパスのアタッカーデッキがそれらしくなってきました。

最近一番のやり込みを見せてる#コンパスというスマホアプリですが、やっとデッキがそれらしくなってきました。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
カテゴリ: ゲーム, アクション, ストラテジー

コンパスのカードガチャはいつ回すべきなのか?を詳しい人に聞くと、UR確率が2倍中に回すのが最適と教えてくれたので、回すと

とうとう僕のアカウントにも来てくれました。『全天首都防壁』※通称『全天』

これを狙うか、ノーガードを狙うかでリセマラをすべきかが判断されるわけで、この全天首都防壁はSランクにならないと出ないのでリセマラで狙うのは無理。

そんな貴重なカードがでてくれました。

そんなわけで

アタッカーデッキもなかなかそれらしいデッキになってきてくれて『S4』にも上ることができました。

ランキング機能ができて、現在の1位の人のカードなどを見る事ができるので、早くそんなデッキを自分も作りたいなと思うとモチベーションも上がります。

僕はほとんどソルというギルティギアのコラボキャラでバトルアリーナをやっていますが、この前の調整で弱体化されてしまったので最近気持ち良くは勝てません。しかしながら#コンパスの運営の課金キャラでもバランスが崩れるならガンガン弱体化させるよって考えには僕は賛成で、中には課金キャラでお金使ったのに弱体化はありえないなんて人もTwitterなどで見かけますが、長く楽しみたいならバランス調整はやるべきだと思います。
じゃないとリリカが強くなりすぎてリリカしかいなくなった時のような事がおこってしまいますしね!(リリカも即座に弱体化の調整したの本当素晴らしい運営だと思います)

あっちなみになのですが僕には小学校1年生の娘(4月で2年生)がおるのですが、娘も自力でSランクになっていてさすが僕の子供だなーと思いました。