#コンパス1stシーズン終了。順位はどのくらい?

#コンパスのファーストシーズンが終了しました。#コンパスばかりガッツリとやったわけではなかったのですが、それなりにやってお試しでちょっと課金もしてみたりなどして充実した1stシーズンでした。

我が家では娘と僕がガッツリ目に#コンパスをやっているのですが、無事二人ともSランク到達です。娘を小学校1年生にして相当なゲーマーにしてしまいました。まぁ何事にも一生懸命ってのはいい事だと思っています。

ちなみに僕はS5まで上がることができました。上限がS9ランクまであり、S9の人数は2000人以上はいるそうです。僕の#コンパスの1stシーズンの順位は16000位でした。

順位はまだ上は狙えましたがガチ勢ではないのでとりあえずS5まで行けて満足です。

2017年3月末には通常のヒーローチケットと手に入れる事ができる新キャラも登場するみたいなのでチケット温存中です。

もちろん新キャラだからそれなりに強いのかもしれませんが、#コンパスは全員が強いってのを意識して細かく調整をかけてくれるので、おそらく次回の新キャラも同等の強さになるのではないかと思います。

まぁ新キャラだから触りたいってのがあるので僕はゲットしたいと思いチケット現在10枚もっているわけです。

ちなみに#コンパスの1stシーズンの1位から3位の方のデッキはこんな感じみたいです。

すたほん さん

りりー さん

くろす さん

(ランキングにより公開されているデッキ)

やはり上位を狙うならURの限界突破は必須なようですね。

この方々はどうなのか知りませんが、#コンパスは固定PTも多く存在しているようです。

TwitterやFacebook、またはリアルなお友達と固定のPTを組んで通話しながらプレイする事でチームの団結力が格段に上がり勝率もモリモリ上がる法則です。

僕に関しては今回は完全に野良でやっていましたが次節は娘と固定を組んでやってみたいなーなんて思ったりしています。

1試合数分で終わってサクサク遊べる#コンパス、しばらくはドハマリしそうです。