福井市大和田にできた『やよい軒』に行ってきました。

僕は大和田周辺(少し違うかwww)に住んでるので『やよい軒』に行く機会があまりなかったのですが、ドンキホーテの横に新しく『やよい軒福井大和田店』がオープンしてくれたので行ってみる事にしました。

やよい軒が本当にいいなーって思うところは、ご飯のおかわりが自由なところで、ようは定食1個1000円以下でお腹いっぱいになれるってところです。

例えば、やよい軒の『しょうが焼定食』なら630円、おかずをケチケチ食べれば、ご飯のおかわりは4杯くらい可能です。

テーブルに備え付けの漬物ぽいのもあるので最悪それとご飯でも全然いけます。

チキン南蛮定食

しょうが焼定食

両方普通に美味しいです。これだけ見るとまぁ普通の定食屋ですが、このご飯がおかわりが自由となるとどう考えてもお得です。

ちなみにですが、ご飯のおかわりはセルフとなっていて、どのテーブルからも目につく位置にご飯が置いてあるので何回もご飯を取りに行くのは少し恥ずかしかったりしますが、そんな事気にしていたら腹は膨れないので恥を捨てておかわりのご飯を取りに行くわけです。

茶碗がかなり小さいので何とかドンブリの茶碗で提供してくれないものかと思ってしまいます。

そんなわけでこれから近場なんでお財布に余裕がない時にガッツリ利用させて貰おうと思います。

やよい軒 福井大和田店