おやすみだったのでフレンチトーストを作りました(作り方あり)

今日はお休みだったので子供に朝ごはんをつくりました。フレンチトーストにしようと思いました。

今日のフレンチトーストの材料には牛乳と卵と砂糖と食パンとバターを使いました。

レシピとして、まず食パン(2枚)をつけれるくらいの容器に牛乳200CC玉子2個砂糖大さじ2を入れてよく混ぜます。

そこに4当分とか?にきった食パンを漬け込みます。

食パン1枚だったら多分上記のレシピを全部1/2にすれば余らないと思われます。

1時間程度漬け込んだらフライパンにバターを敷いて漬け込んだ食パンを弱火でじっくり焼く感じです。

こんな感じで焼いていくわけです。

僕的にこの程度くらいになったらフレンチトーストの出来上がりかなって思います。この辺は好みですので。。

朝ごはんとしてはちょっと大変だけど、子供は甘いもの大好きだし、ふわふわしてて美味しいのでたまに作ってもいいかなって思います。

家にある簡単なもので作るレシピなんで本格的なフレンチトーストとは違うかもしれませんがよかったら作って見てください!