石川県の『マキシムザラーメン初代極』へ初めて行ってきました。

マキシムザラーメン初代極、前々から気になってたけど福井県在住の僕が家族で石川県に行く事はあっても一人で石川県にいくなんて家庭を持つとなかなかできないわけで、そんなこんなで未食の状態でした。

春休みになり妻子が妻の実家に遊びに行ってる今しかないという事で、マキシムザラーメン初代極へ向かったわけです。

事前に行くのをTwitterで言っていたら、Twitterで仲良くしてもらっている石川県のラーメンちわわさんも来てくれる事になり、楽しみが1つ増えました。

マキシムザラーメン初代極さんも大盛りなラーメン店で、小で300g、中で400g、大で500g、だったとおもいます。その代わりプチサイズとか、ミニマム?サイズといった麺量のものもあるみたいです。(※間違ってたらごめんなさい。詳しくはググった方がいいかも)

福井県から下道で向かったわけですが、8号線から石川動物園の方に抜けて行くと日曜日の朝は比較的空いていて思ったより早く着きました。

(※店舗入り口の画像はちょっと車が写ってしまったので白黒画像にさせてもらいました。)

オープンしてすぐこれまたTwitterで仲良くしてもらっているow01さんも僕のツイートをみて来てくれました。ちょっと時間がずれてしまってow01さんは待ちになってしまったのですが、本当石川県の人はいい人ばかりです。

現在、マキシムザラーメン初代極さんは限定メニューの加賀味噌ラーメンと台湾まぜそば をやっています。

初めて行ったらデフォ食えよっておもわれそうですが、ずっと気になってた『台湾まぜそば』を大で注文しました。

そんなわけで、マキシムザラーメン初代極 台湾まぜそば 大
です。

もうね、見ただけでこれどう考えても美味いだろって感じですよね。それでね食べると声が出ちゃうんですよ、ウマって!!本当おいしいんで行ける人は絶対食べてみてください!

ちわわさんの台湾まぜそばとも一緒に撮りました。

500gとかあっという間になかなって、台湾まぜそば2つ目の楽しみがやってきました。

最高かよ!!!!!

お昼のマキシムザラーメン初代極を満喫し、その後近くの喫茶店で、ちわわさんとow01さんとコーヒーを飲んで色々話をしました。なかなかゆっくり喋る機会もなかったので、本当楽しい時間でした。ありがとうございました。

その後近くで時間を潰して18時少し前、

またまたやってきました。『マキシムザラーメン初代極』

夜の部はデフォにしようと決めていました。

昼から6時間たっていましたが撃沈はさすがにできないのでデフォの小サイズを注文。

トッピングのウズラも気になっていたのでウズラもトッピングしてもらいました。

そんなわけで

マキシムザラーメン初代極 ラーメン 小 トッピング ウズラ

です。

昼も来た、ちわわさんの知り合いってのを覚えててくれたみたい?でウズラを3個サービスしてもらいました。ありがとうございます。

ラーメンも本当美味しかったです。

最後に店主さんと少し喋れて嬉しかったです。ありがとうございました!

そんなわけで『マキシムザラーメン初代極』で最高の日曜日でした。

マキシムザラーメン初代極

昼の部 開店時間 11:30
夜の部 開店時間 18:00
定休日 水曜日