月曜、社員食堂でランチ、やはり蕎麦はどん兵衛以下

月曜の昼は社員食堂でお昼を食べました。定食Bがハンバーグと書いてあったので期待の定食Bを注文。

残念でなりませんでした。社員食堂の定食は450円だから期待はしていなかったのですが、大量に入って1000円?くらいで売られている冷凍の食感が豆腐みたいな感じのハンバーグでした。

もうなんというかサイドメニューで選択したコロッケの方が遥かに美味しかったです。

僕は現在筋トレダイエットに挑戦していまして、無駄な炭水化物とっちゃったなーと少し後悔したのでありました。

後悔したまま終わりたくなかったので、

社員食堂のお蕎麦も注文しました。前回食べた時確実にどん兵衛の方が安くて美味いと思ったのに、なぜか売店でどん兵衛も売っていたのに、社員食堂のお蕎麦を注文してしまいました。

お蕎麦はおろし蕎麦が好きなのですが、このあったかいお蕎麦には一味をかけるのか七味をかけるのか色々と考えされられましたが七味をかけました。

食べてみましたがやはりどん兵衛の方が美味しかったです。

そうそう、どん兵衛って最近Twitterのタイムラインでみたのですが、関東と関西で味が違うみたいですね。僕は関西のどん兵衛しか食べた事がないので関東のどん兵衛ってどんな味なのか機会があったら食べてみたいなーなんて思いました。

この日記は1日遅れの火曜日に書いているのですが、明日は炭水化物の解禁日です。(休みなので)今から明日何食べようかとワクワクしております。

そして最後に言いたいのが浅田真央ちゃんスケートお疲れ様でした。